FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せぶんでいずうぉーたたかーうよー♪

kikutiaihara4.png

前々回に引き続きぼくらシリーズの記事になります。
今回は主人公の菊地くんと相原くんです。

ただいま3巻まで読みました!(*^▽^*)
いやー面白いです。
なんでもできちゃう子どもたちにもう目が離せません…!

先日劇場版(実写)の七日間戦争も1、2と借りて見ました。
1は80年代の作品、2は90年代の作品なんですね…びっくり。
ちなみに2が出た年に生まれたので、2と同い年です(笑)

もういっそアニメ化とかしないかな…!
劇場版でもいいよ…!また実写でも…いいよ…!

感想としてはどちらも原作とは展開がほとんど違うことに驚きました。
原作よりも登場人物が違ったりね…!
2なんかストーリーまるっとオリジナル展開だし原作の半分くらいしか登場人物いなかったよ…重要なキャラなのに相原くんいないし……

別物展開でも面白かったです!
90年代の歌が好きなもので案の定1、2の主題歌も気にって毎日のようにYoutubeで聞いてます(笑)
TM NETWORKとB.B.クィーンズね!たまらんです!


それでは以下、コメント返信になります!




◇ちまきさん
ちまきさんもよく絵本読んでいらっしゃいますよね…!(*^0^*)
私も今後目指す職業柄、絵本や児童書よく読みます!
今回は個人的ですけどね…!(笑)

児童書は子ども対象なので表現がわかりやすくていいですよね。
可愛い挿絵が入っているのも嬉しいです。

また何かお勧めの絵本などがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

私も先日ちょうど映画版ぼくらの七日間戦争見ました。
本作とはまた違った展開とラストなのが新鮮で面白かったです!

今後の目標はシリーズを全部読み切ることでして、その都度ブログ内で騒いでいると思いますが、その際はぜひあたたかく見守っていて下さると嬉しいです。


コメント下さりありがとうございました!

スポンサーサイト

◇Counter

◆プロフィール

野木旭

Author:野木旭
90年代アニメ大好き。
そして極度のマイナー思考。

今のお熱はぷよぷよのクルーク、宗田理先生のぼくらシリーズ(はしもとしん先生挿絵版)です。

ただいまぷよクエプレイ中!
ギルドメンバーは随時募集してます。
詳しくは拍手にてコメント下さい。

◆検 索

◇応援中!!

魔導物語&ぷよぷよシリーズオンリーイベント【マジカルFEVER!】

◆ブックマーク

ちまき様 ととや様

◇我に力を!

◆アンパンマンはキミさ!

◇QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。