FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこぼれ話。

kururu.png

水彩たのしいいいいい!!

ハロウィンこそ遅刻しないぞ!
…と思って描き始めたんですけど、ハロウィンぽくなくなっちゃったのでもういいや!


追記にて昨日の漫画のおこぼれ話を少々。
興味のない方もいらっしゃると思うので、追記にて。




ということで、漫画のこぼれ話を少々!

最初のプロットの時点では、まものさんはまものさんの姿ではなくてあや様でした。
変更したのは、あや様を同じ顔、サイズで描き続けられなかったからです。

もともとすぐに画風が変わってしまうので、漫画描きには向かない私。

ストーリーももう少しCPっぽい感じでした。
ただ、まものさんになったので、ストーリーもいつの間にかそれっぽく変えてしまいました。
てかストーリー変えまくったから、最終的にわけわかんない感じになってしまいましたー…。


花についてのお話です。
このストーリーを考えた時点で、誕生花を掲載しているサイト様で、
9月29日の誕生花と花言葉を調べまくってそれっぽいのを探しました。

花候補と花言葉はこんな感じです。
私の力不足ゆえに他の花が使えませんでしたが、よかったら私の代わりにどなたか描いて下さい!

・アスター(花言葉…信ずる恋、思い出、追憶)
・ゲッカビジン(花言葉…儚い美、儚い恋、繊細)
・リンゴ(花言葉…選ばれた恋、選択、名声、誘惑)
・孔雀草(花言葉…一目ぼれ、可憐、いつも機嫌がよい、飾り気のない人)
・アキノノゲシ(花言葉…クールな恋、本当は優しい)
・エリンギウム(花言葉…秘密の愛情)

そして採用したナナカマド。
あや様のプロットの時点では、アキノノゲシかエリンギウムを使うつもりでした。
クールな恋とか本当は優しいとかクルクルぽいな、と勝手に妄想してたのでした。

ナナカマドになったのは、
「『私と一緒にいれば安心だぞ!クルーク!』ってドヤ顔でいうあや様可愛いくねぇえええええ!?」
ってなったからです。

残念ながらまものさんにしたので、それは実現できなかったわけですがー…。



私の力不足でgdgdした漫画を晒してしまってすみませんでした。
次回はもっと精進して、せめてもう少しマシなものをお見せできたらと思います。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!



スポンサーサイト

◇Counter

◆プロフィール

野木旭

Author:野木旭
90年代アニメ大好き。
そして極度のマイナー思考。

今のお熱はぷよぷよのクルーク、宗田理先生のぼくらシリーズ(はしもとしん先生挿絵版)です。

ただいまぷよクエプレイ中!
ギルドメンバーは随時募集してます。
詳しくは拍手にてコメント下さい。

◆検 索

◇応援中!!

魔導物語&ぷよぷよシリーズオンリーイベント【マジカルFEVER!】

◆ブックマーク

ちまき様 ととや様

◇我に力を!

◆アンパンマンはキミさ!

◇QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。